診療案内|葛飾区白鳥で歯科をお探しの方は葛飾白鳥はせがわ歯科まで

• 葛飾区白鳥・葛飾白鳥はせがわ歯科・地図
  • 葛飾区白鳥・葛飾白鳥はせがわ歯科・メニュー

葛飾白鳥がすてきな
笑顔であふれるように

当院は地域の皆さんとの信頼関係を何よりも大切にしています。
そのためにインフォームドコンセントの徹底を心がけて、患者さんの同意のもとに治療を進めていきます。保険診療から自由診療まで、
たくさんの治療の中から、お一人お一人に合った歯科治療をご提案いたしますので、わからないことや気になることがありましたらお尋ねください。

カウンセリングではお口の中のお写真を撮って『目でわかりやすい』、そしてできるだけ『専門用語を使わない』理解しやすい説明を心がけています。
お口のお悩みをすっきりさせて、笑顔で過ごしていきましょう。

当院で行っている診療

むし歯が痛む

歯周病かもしれない

入れ歯の製作・調整を行いたい

歯を失う2大原因は、加齢ではなく「むし歯」と「歯周病」です。 気になる症状があれば早めに受診して治療を受け、予防にも取り組みましょう。 もし歯を失ってしまった場合は、お口に合う義歯を製作または調整いたします。お困りのことがありましたら、気軽にご相談ください。

葛飾区白鳥・葛飾白鳥はせがわ歯科

子どものむし歯を治療したい

子どものむし歯を予防したい

お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子さんお一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

口周りをケガした

口の中にできもの、白いものがある

口を開けると痛い

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、まずはご相談ください。

歯並びを整えたい

子どもの歯並びを整えたい

矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。
当院では口腔内3Dスキャナーを使用します。型取りが数分で完了するのに加えて、治療後の歯並びのイメージのシミュレーションも可能な先進的設備です。
また、矯正装置が目立つのが気になる方のために、透明で目立ちにくいマウスピース型矯正装置をご用意しています。
お子さんから大人の方まで、お気軽にご相談ください。

葛飾区白鳥・葛飾白鳥はせがわ歯科

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
適切な歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

スポーツ歯科治療

葛飾区白鳥・葛飾白鳥はせがわ歯科

スポーツ時の外傷を予防したい

スポーツ時のパフォーマンスを向上させたい

かみ合わせのずれは、全身の歪みや重心の不安定につながるため、スポーツ時にカスタムメイドのマウスガードを希望される方が近年増えています。 マウスガードを使用した結果、ケガの予防だけでなく、筋力アップや重心の安定化、パフォーマンスの向上などの効果も数多く報告されています。マウスガード製作についてはお問い合わせください。

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。 顎に固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。 メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。ご興味のある方はご相談ください。

葛飾区白鳥・葛飾白鳥はせがわ歯科

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい

顔全体の印象は、口元で決まります。 当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物やかぶせ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

ご自宅でお好きな時間にできる「ホームホワイトニング」を行っています。医院でマウスピースを作り、ご自宅で専用の薬剤を流し込んでお使いいただきます。
低濃度の薬剤を時間をかけて歯の内部までじっくり染み込ませることで、白さが長持ちしやすいことが特徴です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

*ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。
*一時的に知覚過敏が起こることがあります。